やつはしよう子 による
マトリョーシカやおきあがりこぼし、
描きたいもの、描いたもの、
書きたいこと、日々のことの記録
集まれ!我が家のドラえもん
ドラえもんが好きで好きで(一時抜けてますが、今回映画観て復活の予感)
長年のドラえもんファン歴を経て
なんか最近グッズが増えた…のは多分数年前に
藤子・F・不二雄ミュージアム(http://fujiko-museum.com/pc.php
に行ってからのこと。
ドラえもんはビデオがすり切れるくらい見たけど
チンプイも見たなあ。


うしろのは後でお見せするとして
まず左から初登場フィギュア。
真ん中は結構レアかも。
ミュージアムのガチャの景品で、コレが欲しい!と一発で当てたもの。
右はちょっとレアかな、これもミュージアムの限定品。


こちらは電報ですね。高校合格記念に
母方の祖父母から送ってもらったもの。
(正確には送ってくれと頼んだもの。今更だけどごめん、頼むようなことではない…)
タケコプターの下にお手紙が入ってます。


これはちょっと、装丁がレアかもしれない。
これが出たとき、書店で普通に予約注文したのですが
通常版とこの特別版の2種があって
特別版が当たったとその時聞いたような…。
反対側には鈴がついていたのですが、残念ながら切れてしまいました。


これは声優陣ががらりと代わったとき、
なんだか義務感に駆られて映画に行ったけど、
まだわたし的不慣れなときの不慣れなグッズ。


さてさて、今回の目玉ですね!
全長30僂離疋蕕┐發鵝
クレーンゲーム(では取ってないけど)景品の
ビッグアクションフィギュアです。

サークルKのくじを狙いに行ったら
このサイズはなくてですね、ラスワン賞しかなかったんです。
くじのウィンク顔より、こっちのが好みです。
ちなみにプラスチック製で、かなり軽いです。
でもすごい存在感ね。

他にもちらほらありますがー…
今回はこの辺で。
また増えたら←ご紹介しまーす。


***
なんだろ、
このブログ、本来の趣旨とかなり外れてる…(笑)
みんな逃げないで〜^^;
13:52 コレクション - -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
Links