やつはしよう子 による
マトリョーシカやおきあがりこぼし、
描きたいもの、描いたもの、
書きたいこと、日々のことの記録
イロトリドリのブローチ展のお知らせと日々のこと

ひなたさん(http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/

で行われますイロトリドリのブローチ展に参加します。

詳しいページは画像クリックにて♪

 

こんなんを出しまーす。

よろしくお願いいたします。

 

モチーフとした招き猫の初辰さんのいる楠くん社のある住吉大社。

もうないかな、キティさんだらけでしたよ。

ね?

 

近くのコーヒー屋さんのホットケーキが

THEホットケーキで

今時のパンケーキではなく

ホットケーキで

とってもおいしいです。また行きたい。

 

帰省中にイルフ童画館で行われた

ビーズ刺繍のワークショップに参加しました。

ほとんど宿題でしたが無事完成。

存在感のある大きさで

甘くなくてよいです。

そんな日々。

 

ブローチ展の搬入後はおいでやすです。

ブローチは持っていけませんが、年内最後のおいでやす、

楽しんでいきたいとおもいます^^

 

 

本日ちゃだるみさんに描いていただいた絵で、〆。

19:34 日常 - -
10/2おいでやすありがとうございました。

おいでやすありがとうございました♪

今回の新作はミニブローチ。2.5cmくらいです。

こちらを狙ってきてくださった方がおふたりいらして

とてもうれしかったです^^

ありがとうございました!!

 

で、今回おいでやすは

仮装必須。

ちょっと気合い入れてしまいました。

ある意味去年よりひどいw(やりすぎの意)

 

サイヤ人ママとちびっこサイヤ人(こぱんださんと息子さん)と。

来年も出られたら

少しは落ち着きます、きっと。

 

とか言いながら

とても楽しみました^^*

風邪っぴきでしたが

当日は何事もなく事なきを得。

 

次回は

12月4日♪

ちょうど2ヶ月後ですね。

挑戦したいこともあるのですが

どうなることやら。

またご連絡いたします。

 

今回も、本当にありがとうございました!

20:47 - - -
脈絡のない日々の記録


パリの街角からこんにちは。(イベントスペースのポスターです)

 

(イルフ童画館です)

 

 

脈絡なくつづきます。

Atelier SaLLyちゃんにオーダーをお願いした

「わたしのイメージのシンプルなネックレス」

 

ん?シンプル?

 

サリーちゃん「わたしの中のやつはしさんの最大のシンプルです」

ももちゃん「だってあなたシンプルじゃないもの」

 

大変気に入っております!

なんでそんなに知れ渡った!(笑)

 

 

ぱっかーん

リングケースでしたー!

 

 

植物たちもげんきです。

気根がすごい。

ね?

 

 

グリーンネックレスをお迎えしました。

早速挿し芽。

大きく育ちますように。

 

ほんとうに脈絡ないですね、記録でした。

 

最後にウェディングころりん二組。

 

しあわせのおてつだい

させていただき感謝いたします。

05:04 日常 - -
おいでやす蚤の市ありがとうございました

先日のおいでやす蚤の市、ありがとうございました!

今回からはポストカード多めにしてみました♪

お手にとってくださったみなさま、ありがとうございました!

値札や看板を新調いたしました!

黒板mtを発見してこれだ!と^^*

 

次回は10/2です!すぐですね^^

去年同様、参加者は仮装必須です。

イベント自体も仮装も楽しみたいです♪

よろしくお願いいたします!!

 

 

さて、うちの植物たち。

新しいガジュマルをおむかえしたのですが

すごいかたちです。(真ん中)

すごいなぁ、と思っていた矢先

右隣のガジュマルから気根が!

 

わー!うれしい!と思った二日後がこちら。

植物の生命力、すごいな、と感じます。

 

ちなみに左隣も小さいながらも

気根の芽が出ています!

 

 

もう秋ですね〜。

のんびりながらも成長していきたいと思ったわたしでした。

12:38 イベント - -
近況とお礼

毎度お久しぶりです。実家におります。

先日両親の真珠婚の前祝いで

軽井沢へ写真を撮りにいきました。

それが昨日届きました♪

 

5年前のものとともに

壁に飾られます、

変な家ー。

わたしはカードサイズを持ち歩いておりますので

見たい方はお声かけくださねー(笑)

 

この夏の帰省、2週間近くおりまして

明日の朝の便で帰ります。

思いつきで多摩動物公園へタスマニアデビルを見に行ったり

日帰り温泉2回行ったり

広い空、きれいな空気を満喫したり。

とても有意義でした

 

27日は神戸のナイトクルーズに行ってきまーす。

1時間船内、どんな感じなのかな。

 

 

さてさて

お礼がずいぶん遅くなりましたが

おきあがり小法師展覧会、ありがとうございました。

なんとご好評のための期間延長!

立ちよってくださったみなさま

お手にとってくださったみなさま

本当にありがとうございました!!

 

 

茶摩さんでの蚤の市も楽しく終える事ができました。

 

次回はこちら♪毎度のアーケード下での蚤の市です。

新作ポストカード2種追加予定にしております。

よろしくお願いいたします♪

06:46 イベント - -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
Links