やつはしよう子 による
マトリョーシカやおきあがりこぼし、
描きたいもの、描いたもの、
書きたいこと、日々のことの記録

作品はこちら(http://creatty.com/kumatoryona)でも
ご覧いただけます
各種イベントのお礼&今後の予定と日々のこと。

 

お礼が遅くなりましたが

インテックス大阪、アルトヴァリエ22

おいでやす蚤の市7/3、

暑い中足をとめて下さったみなさま、

ご購入いただきましたみなさま、

本当にありがとうございました♪

 

おいでやすは毎回出会いがあるよね!(つい買っちゃう)

 

 

次回はすぐそこに迫っておりますのが

おきあがり小法師展覧会、7/19〜8/3

昭和町のギャラリーmoiさんにて企画展です。

いろいろな作家さんのいろいろなおきあがりちゃん。

普段のころりんよりゆるーい「おきあがり小法師」をご覧ください!

 

ギャラリーmoi(http://moi6.com/

大阪市阿倍野区昭和町昭南ビル207/ミスド2階

(クリックで拡大)

 

8/7は茶摩さんでの

茶摩で小さな蚤の市!

(クリックで拡大)

おいでやすでおなじみのメンバーの楽しい企画♪

イラストところりんを持って行きます。

限定ランチあり!

涼しい室内なので、見るだけでも見ていってください^^

出入り自由ですので*

 

 

最近はと言いますと

 

以前もご紹介しましたAtelier moLLyのワークショップに参加!

ヘアクリップと

夏野菜ピアス!

 

クリップはコサージュにもなるすぐれもの♪

 

夏野菜ピアスのナス、トマトはガラスですが

saLLyちゃんのお手製だそう。

夏野菜好きにはたまらない。

トマトもオレンジ色があったのがなおのこといい!

星はトマトのヘタをイメージ☆

 

 

そんなこんな、

毎日あっついですが

なんとかやっております。

 

各種イベントに向けてがんばります♪

よろしくお願いいたしまっす!!

22:36 イベント - -
すてきなおみせへ

昨日、ももさんとさりーちゃんの期間限定ショップ
Atelier moLLy 
へ行ってまいりました!
画像は
ぶどうのチェコのビーズ
(真ん中の黄色と、中央端のぴょこっと出たの)にひとめぼれして
葉っぱ、おはな、まる、まる、まる
とつなげた
さりーちゃんのいきなりわがままWSでのわたしの作品。

と奥の子は祝開店ということで
わたしのなかのもりーちゃん像を
つまようじ立てにしました。
お花でもかざっていただければうれしいです^^*

3ケ月の期間限定ショップ。
まったりしたすてきな空間、時間、店主たち。
いくらでもいたくなる
たくさんの作品たちのお店へ
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪


***
08:10 日常 - -
おいでやすありがとうございました♪

おいでやす蚤の市、今回もありがとうございました!
次回は7月3日です。
よろしくお願いいたします^^*

さてさて
神戸てづバ、行けなかったのですが
時計買ってきてもらいましたー!(周りがごちゃごちゃですが;)

EINBANDさんの木の腕時計♪
とても軽くて、革や金属より、すっと付けていられます♪



こちらは先日受け取ってきた学校のセミナーで作った陶器パレット。
アクリルはぺろーんてはがれるんだって。
(実はあまりパレット使わないとか言えない)



毎日楽しく過ごしております♪♪
これからもよろしくお願いいたしまーす。
08:47 イベント - -
明日はおいでやす♪

環水平アークという
まっすぐな虹。
実家の松本で撮影されたものですが
この日大阪でも
ビルの隙間から見えたらしいです。
すてきですね^^


さて!明日はおいでやす蚤の市です。
新作は額つき原画3点。
見てくださいね♪

そんな明日なのですが
今日はトミカ博に行ってまいりました。
南港のATCまで一時間くらい自転車で。

青い方が入場プレゼント。
多分前回の残り分かなにかか
チケットに載っていない方を選びました。
三輪かわいらしいですね。

赤いのは消防庁の*
ゲームの参加賞です♪
(アタリは銀メッキトミカだったけど、本命はこっち)
かわいいーかわいいー。

わたしは車は詳しくないけれど
ミニカー(特にトミカ)がだいすき。
小さいもの好きなだけかもしれませんが(笑)


そして!
最近わたしの中で植物が熱い!

ずいぶん大きくなったんです。
100円ショップのガジュマルー。
かわいいんです、えぇかわいいんです。


さてさて
何度も言いますが
明日はおいでやすです♪
よろしくお願いいたしまーす。
20:22 イベント - -
おいでやす蚤の市からの。

3月6日おいでやす、遅くなりましたがありがとうございました!
当日は初1スペース借りたので
かなり余裕があり
その場で絵を描いていました♪


からの〜
だいぶ空いてのてづバ!

気になっていた作家さん。
ドライのばらがオイルに浸かっているガラスのペンダント♪


お茶碗!


なんと!たんぽぽの綿毛のドライフラワー!

大好きなパピィちゃんにも会ってきました!


なんと三連続のてづバでした(笑)


帰りに大きなダンボ―げっと。


てづバ二日目は、ららんさんと♪
あみねこ集会を兼ねてのオフ会でした。





いただいたものたち〜。


そして!
だいぶ前にオーダーしたサクラの葉のキーチャーム。
年を越して来てくれました。

時期的には少し早いですね、
桜の花、見に行きたいな♪


さて。
次回おいでやすは5月1日です♪
よろしくお願いいたしまーす。
21:51 日常 - -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
Links