やつはしよう子 による
マトリョーシカやおきあがりこぼし、
描きたいもの、描いたもの、
書きたいこと、日々のことの記録
また1年
さて、アトリエ移転←して2年目に突入しました^^

ネット環境も整ってきたので
今までよりも
こちらのブログ更新他、
ネット上での活動を積極的にしたいと思っています!


今年はというと
ざっくりいろいろありましたが
ひっさびっさに
友達4人とUSJに行ってきましたー!


あまり写真がないのですが、定番のホグワーツ城。
ちなみに夜は窓から漏れる光がとてもきれいでした♪
ちなみにアトラクションは140分待ち…。
待ちましたよ!乗りましたよ!
めっちゃよかったです、なにがどうなってあぁなってるのか
本当に分からないくらい楽しかったです。


クリスマスイルミネーションの始まったころだったので、出入り口はこんな感じ。
スヌーピーのニット帽かぶって
帰りなのにまだ浮かれてますね(笑)


別にUSJレポではないのですが
最近イベント以外の更新がなかったので
書いてみようかと思いまして。

絵や作品等に関しては…

じゃーん!
コピック安い上に会員価格でさらにお得に買えちゃいまして
ハマっております!
筆も水差しもいらないから
持ち歩きも楽なんですね〜。
15年振りくらいかな、買ったの(笑)

陶芸のセミナーもちょいちょい参加して

マグカップの余り土で箸置き。
素焼きして絵付けして釉薬かけて焼いてもらって完成。
楽しいですよー。

冬至にはかぼちゃのポタージュも作ったり、

それなりに納得の行く感じのお食事もしておりますので
みなさまご心配なく。

ゆず湯も入りましたよー!


と、以上日々の報告でした。

来年はストップしていたオーダーを
ころりんのみ再開したいなあと思っております。
あと、もっと絵を積極的に表に出したい!

ではみなさま
よいお年をお迎えください♪
14:59 日常 - -
はんこ♪
茶摩さんのイベントに遊びに行きました♪
お目当てはおちゃめさんのパンと
wak*さん(http://wak89.exblog.jp/)の消しゴムはんこ♪


てなわけで、じゃんっ!とな!


4種に増えました♪
新たな出会いとご縁に感謝です♪


そんなwak*さんも出店されるおいでやす♪
来週ですよー!
←クリックで拡大

そして10月はアートダイブです♪
17日土曜日のみの出店です。
ブースナンバー等発表されたらまた書きますので
みなさまぜひ〜!
関西最大級のアートフェスタ artDive[アートダイブ] 2015
23:36 日常 - -
最近のこと。
お久しぶりです♪

さて、こちらに来て半年が経ったので
換気扇のお掃除をしました(笑)
思ったよりきれいでした。(あれ?)

学校に通っているのですが
先日、2回に渡り陶芸セミナーがありまして

まず1回目粘土こねた状態からの〜


2回目素焼きからの〜


素焼きに絵付けからの〜
本焼き待ちです!!

楽しみですが…
実はこのモデルとなったわんちゃん、うちのはーちゃんですが
本当なら明日、お誕生日を迎えるはずでしたが
4月28日、わたしが帰省した次の日、
待っていてくれたかのように亡くなりました。
14歳でした。
たくさんの思い出をありがとう^^

やっと、この子の絵や作品を作ることができるようになりました。
(一時はショックやらなんやらで落書きすらできなかったので)
これからもこの子をモデルに作品、アイデアづくり等していきたいと思います!!



さて、イベント情報です☆(↓クリックで拡大)

いつものおいでやすイベントは来月5日です☆☆☆
そしていつもお世話になっている
茶摩さんでのイベントも8月に予定されています。
9月は受かれば南港にて。
それによって前後のおいでやすはわからないのですが
みなさまのお越しをお待ちしております♪


ちなみに新什器!ころりんマンションです!
もう一棟あるので(笑)
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪
次回おいでやすでお披露目予定です。
09:50 日常 - -
宇野亞喜良講演会&ライブペインティング
大好きなイルフ童画館で行われました
宇野亞喜良講演会&ライブペインティングに行ってきました!

講演会の前に原画を観覧。
そして物販見に下に行ったら宇野さんいるし…!
思わず訳も分からず会釈(^^;


講演会はとっても楽しく、充実した内容でした。
↑はライブペインティングの木炭画。
武井武雄のサイン、「RRR」が隠れています。


最後はなんとサイン会!
名前まで入れていただきました。
タロット占いとか、したことないし
あまり興味なかったのですが
読んだらおもしろい!

(宇野さんは関係なく、著者の書き方なんだけど)
「好きなように受け取っていいよ」な内容で
絵もたくさんいろんな種類あるし♪で、これにしました。


1列目で聴き、宇野さんとの距離が2Mとない中
本当に充実した1日となりました!
19:25 日常 - -
クラフトピクニック
あがたの森のクラフトピクニック、2日間とも行きました。

ちなみに昨日は
パルコ前の花時計公園のイベントで、グリューワイン飲みました♪
(数年前から我が家でブーム)


お天気いいし、初日は見るだけにして
2日目に一晩おいて欲しいもの考えよ〜
などと考えて帰ったけど
結局全然違うものを選んでしまった^^すてきだからいいのだけれど。


そんなわけで、「ようようさんのてぶくろ屋」(http://yoyoeng.exblog.jp/)さんにて
太陽いっぱい吸って、ぽかぽかと気持ちの良いひつじさんてぶくろ、購入させてもらいました。
(友情出演はToji Hitsujiさんのちょっと大き目ひつじさん)


ようようさんと、助手さん。
(撮影、掲載許可済。すてきな笑顔とピースありがとうございますっ!)

「こんにちはーようようさんでーす。
 ぼくがようようさんでーす。」
と元気なようようさん。
もう名前と頭は忘れられません(笑)

まだ出番はちょっと早いけれど
ひつじ愛にあふれた作家さんの作品、大切に使わせてもらいます!


ちなみに、数種類のひつじさんから紡がれた糸からできた
自然の色のままのきれいな色、やわらかな質感が、それぞれ違うのに驚きました。
わたしが選んだものは「シェットランド」というひつじさんの毛で
(この子は岐阜にいるひつじさんから。国内のひつじさんにこだわってらっしゃるそう。)
やわらかすぎず、色味が深くて、(ブラウングレー的な色)
全部とすごく悩んで選びました。

クラフトイベントは何周もしてしまうので
帰ってからの筋肉痛は逃れられませんが(笑)
楽しかったので、また5月のクラフトフェアも楽しみです♪

←クリックで拡大!イベント参加します!
19:27 日常 - -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
Links